Fishing


シーバス調査隊[



7月24日 今日もシーバスの調査に行って来ました。
釣り場に着いたのが7時頃、速攻で準備を済ませ雨の降る中桟橋の角でキャスティングを開始、水面に生命感はあるが水中でたまにギラッと光るのはボラのようです。
水面直下を引いてくるワンダーに時折バイトはありますがこれもボラの仕業のようです。
後ろから「こんばんは」と声を掛けられ振り向くとこの場所でシーバス仲間になったミック77さんです。
ミック77さんとはこの1週間で3回逢ってます(笑)
直にミック77さんにヒット!さすがやりますねぇ。

と、ワタシにもヒット! ヒットルアーはブルースコード
まぁ、セイゴサイズですが・・・(汗)



さらに連発でヒットさせるミック77さんです。
45センチのシーバスを持ってパチリ。
ヒットルアーはバチミノーとエリア10とのことです。



ワタシもエリア10にルアーチェンジすると早速ヒット!
少しサイズアップです♪

8時半を過ぎた頃には地合いも過ぎたのか水面に生命反応が無くなってしまいました。
ルアーをローテーションさせながら探ると水面直下を引いてきたエリア10に「ゴン」ときました。
アワセを入れると同時にドラグが悲鳴を上げラインが引き出されます。
一旦は水面まで引き上げましたが主導権をとれないまま再度ボトムに突っ込まれ根ズレによるラインブレイク(号泣)
どうせセイゴしか釣れないだろうとなめたタックルを使っていたツケが回ってきたようで先日のエイの時同様に折角のヒットルアーをロストしてしまいました。
こうなったら体制を整えてリベンジするしかありませんねぇ。

結局2人して10時半頃までルアーを投げてました。
ミック77さん 今日もお疲れ様でした。






※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。