Fishing

シーバス調査隊\

7月25日 今日もシーバスの調査に行って来ました。
某掲示板をチェックすると車田さんが出撃中とのこと、6時半頃に車田さんと連絡をとるとあと10分程で釣り場に到着するというので速攻で準備をしてワタシも調査に行くことにします。
なぜか青信号のタイミングが良くて釣り場に着いたのが7時過ぎ、準備を済ませポイントに向かうといつもの桟橋のポイントはすでに他のルアーマンが入っています。
車田さんは護岸と桟橋の間のポイントでフライロッドを振っていました。
挨拶もそこそこにワタシもキャスティングを開始、何と1投目でヒット!水面でバシャッとはねられバラシ(汗)
気を取り直して再度キャストすると な、何と2投目でヒット!、今度はうまく乗ったようです。
流れのあるポイントなので魚のサイズ以上の引きを楽しみランディングに成功♪
まぁまぁのサイズじゃありませんか♪
その後もポツポツとアタリがあるので今日は一体どうなってしまうのかと思ったのですが・・・。

アタリの正体はボラでした。
流れのヨレたところにたまっているようでワンダーを通すとかなりの確立で「コツッ」とアタリがあります。

そのボラをフライで仕留める車田さんです。

地合いも最初の1時間だけで経過とともにみるみる魚っ気がなくなっていきます。
最初の盛り上がりは何処へやらで・・、交通事故的に釣れたシーバスもサイズダウンです。
気が付けば3時間ほどルアー投げてましたが昨日と同様に10時頃には水面も静まり返ってしまったので終了することにしました。

車田さん 今日もお疲れ様でした。

※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。