Fishing


桟橋のシーバス調査



8月31日 湾奥の桟橋の調査に行ってきました。
このところシーバス部門は7連続ボウズを喰らっていたので気持ち的にも少々萎え気味、しかし昨日この場所で釣れたとの情報があり正直行くかどうかで悩んでいました。
某掲示板を覗くとみやっちさんも出撃されているようなので結局は後を追うように調査に出かけることになってしまいましたが・・(笑)
桟橋に着くとキャスティング中のみやっちさんを発見、様子を聞くと今のところノーフィッシュとのことです。
表層系のルアーには反応しないようなのでバイブレーションでボトムレンジを攻めてみます。
場所を譲ってもらい水中にある根を意識しながら昨日買ったばかりのマールアミーゴを通すと「コツッ」という乗らない小さなバイトがありそのまま巻き続けると今度は「ゴン」と乗りました♪
久々のシーバスの感触なので慎重にやり取りをしながら水面まで寄せてきます。
水面まで上げたところでみやっちさんにすくってもらって無事にランディングに成功!
8月の前半にセイゴちゃんを釣ったのを最後にスランプに陥っていましたがシーバスらしいシーバスがやっと釣れました♪



しかし後が続かず・・・。
人工磯の方に向かって投げたブルースコードのレッドヘッドにボラのバイトはあるのですがなかなか乗らず(汗)
そのことをみやっちさんに報告に行くとみやっちさんはすでにボラと格闘中でした(爆)



諸事情によりなるべくネットですくいたくないのでおとなしくなるまで引きを楽しんでます。
この後抜き上げに成功し1時間半ほどの調査は終了となりました。

みやっちさん 今日もお疲れ様でした。








※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。