Fishing


桟橋のシーバス調査U



9月3日 シーバスの調査に行ってきました。
本当は某海釣り公園に行こうかと思っていたのですがモタモタしていたら出掛けるのが遅くなってしまい、実際に車で出たら道路は空いているのに流れが悪く途中まで行ったところで曲がるほうの車線が混んでたのでそのまま直進していつもの桟橋に・・・。
釣り始めたのが6時半頃、思っていたよりも風が強く海面が波立っていますがとりあえずミノーで反応を見てみます。
10投ほどしてみましたが釣れる気がしないので先日結果を出してくれたマールアミーゴの赤金に換えてボトムレンジを攻めて見ることにします。
先日釣れた水中にある根の右側を探ると2度目のトレースで反応がありました♪
水面でジャンプする姿は間違いなくシーバスです。
何度か桟橋の下に突っ込まれましたが何とかランディングに成功!
ネットの枠の幅が50センチなのでちょっと痩せていますが45センチほどのシーバスでした♪
その後30分ほど攻めましたが日曜日ということもあり人が多く桟橋には入れ替わり立ち代り常時5組ほどのカップルがいて気が付くとすぐ後ろにいたりするので非常に危険です。
何だかアホらしくなってきたので正味1時間ほどやって終了しました。







※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。