Fishing


荒食いシーズン突入か?



9月29日 釣れるときには続けて釣れるのがシーバス、先日好調だった某釣り場に行ってきました。
釣り場駐車場で5時半に車田さんと合流、速攻で準備をすませポイントへ・・。
今回も思ったほど波ッ気がないので少し不安は残りますがとりあえずキャスティングを開始します。
人工磯のポイントに入りキャスティングを開始します。
右隣にいる電気浮き仕掛けのオッサンが流れにまかせてだんだんこちらに寄ってきます(汗)
そのうち大きな岩を一個挟んだ隣を定位置にしてしまったので仕方なくポイント移動、この移動が功を奏したようで2投目で50センチがヒット♪
エサ釣りオッサンに感謝しつつランディングに成功です。
体高もありなかなかの引きでした。

しかーし、たまたま居付いていた魚だったのか後が続かず・・・・。
あまりの反応の無さに車田さんは桟橋のポイントの方に調査に行ってしまいました(汗)

先日釣れた時間帯なので群れが入ってくると信じてひたすらキャスト&リトリーブを繰り返すとローリングベイトにガツンと来ました。
先ほどとほぼ同サイズかと思われるような引きでしたが魚が反転したと思ったらふっと軽くなってしまいました。
やはり群れが入って来たかと同じような場所にルアーを送り込み慎重に巻いてくるとまたしてもヒット!
今度はセイゴちゃんサイズでした。



とりあえずネットの上に乗せデジカメのシャッターを切ると・・。
あれ?魚が居ないんですけど(汗)



落っこちて岩の間に挟まってました(笑)
フィッシュホルダーでレスキューしちゃんとリリースしました。

小規模ながらも群れが入ってきたのかその後40センチほどのシーバスがヒットしましたが微妙なサイズだったのでそのまま抜き上げようとした時に暴れられてオートリリース(汗)



その後しばらく沈黙がありましたがまたしても小規模な群れが入って来たのかシーバスハンターに53センチほどのがガツンと来ました♪
魚さえ入ってきていれば何投げても釣れるんですねぇ。
ランディングしていると車田さんもヒット!・・・しかしバラシ(汗)
ダブルヒットしてればビクトリークロスして記念写真が撮れたところなに残念でした。

デジカメに収めリリースしさらにキャストすると沖目で35センチほどのシーバスがヒット!
おおっ、魚影が濃いじゃありませんか!
と、気合を入れると殺気が出てしまうのかまたしても沈黙してしまいます。



結局その後はさっぱりで8時半頃には調査を終了しました。
昨年並みであればこのまましばらくはこんな状況で釣れると思うのでしばらく通っちゃうかも?

撤収後車田さんは内陸のシーバス調査に行ったらしい・・・・。





※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。