Fishing


強風の前川釣行

しかし最近はよく釣りに行ってるなぁ、ここまできたら釣りの合間を縫って仕事をしていると言った方が正しいかもしれません。
昨日今日と強風の中でキャスティングをしていたので肩の関節をやられました。
イテテ・・、来週までに治しておかないと・・・。



3月14日 自宅を出たのが9時過ぎ、東関道を利用して潮来インターを降りると11時ちょっと前です。

ここから前川までは3分くらいでしょうか、考えてみたら高速のインターから1番近い釣り場かもしれません。
いつものようにモー○ルの「アブラ・カタブラ」の前を通っていきます。
前回の前川ではバスの顔を見ていないので今日は何としても釣らないといけません。



今日はギルの活性は高く足元の護岸下をニンフのルースニングで流すと反応があります。
手のひらサイズのギルを2匹釣った後でとりあえずルースニングで釣れた久しぶりのバスです。
釣れてよかった・・・。



対岸のストラクチャーをルースニングで一通り攻めたのですが後が続きません。
うーん、連日叩かれているんでしょうね。
今日は平日なのにルアーマンが3人はいっていたので朝のうちに散々攻められたのかもしれません。
作戦変更でボールチェーンアイにウイードガード仕様のウーリーバガーで広範囲に探ります。



対岸ギリギリにキャストしてボトムをトントンと叩くようにして釣ったバスです。
その後同じ方法でもう1匹追加しました。
水門の向こう側も攻めたのですが左側の小さな水門のところでギルのアタリがあっただけでした。
戻ってきて2つ目の流れ出し(排水溝?)の下の水深のあるところでヒットしたのですがバラしてしまいました。(まずまずのサイズでした・・。)



〆の1匹です。
今日の釣果はバスが3匹とギルが10匹くらいでした。
しっかし風が強かったです、しかも右前方から吹く強風です。
埼玉方面からの風だとするとK氏の「念」が入っているのかも(恐るべし・・。)

朝いちで来るんだったとちょっと後悔してしまった。



お決まりのパターン・・・。
カーナビのVICS情報では6キロ前方に事故のマークがあります。
ジリジリと進んでやっと事故現場まで来たのに跡形も無かった・・・。