ちゃりんこでGO!

10月13日 車にチャリンコを積んでシーバスの調査に行ってきました。
釣り場駐車場に到着したのが7時過ぎ、このところの調査ではすでに地合いが終っているような感じもしますがとりあえず速攻で準備を済ませチャリンコを飛ばしてポイントへ・・。
今日は波もあり7.6ftのロッドでは寸足らずな感じです。
このポイントは案外足元に魚が着いていることが多いので岸沿いにルアーを通すとヒットすることが多いですからね。
とりあえずキャスティングを開始すると数投目でヒット♪ アワセを入れたのですがドラグがゆるゆるで3回ほどロッドを煽ったのですがラインが出て行くだけです(笑)
少し締めこんでもう一回アワセを入れたのですがすでにバレてました(汗)
先日の釣行の際に巨大魚とのファイトでリールにかなり負担をかけたので念入りにメンテナンスをしたのですがスプールを取り付けた後調整するのを忘れてました。

気を取り直してキャスティングを再開します。
ポイントを移動しながら攻め続けるも反応無しの時間が続きます。
やはり地合いは過ぎていたのかと思いつつもセイゴでもいいから1匹は釣りたいですからねぇ・・。

・・・て、とりあえずセイゴが釣れましたがかなり痩せてますねぇ・・。

チャリンコの機動力を生かしポイントを大きく移動、某川の河口付近まで行きましたが反応無し、波、風共に強くタックルの選定を誤ったことを後悔しつつチャリンコの機動力を生かし元のポイントに戻ります。
釣りを始めてから2時間経過、駐車場のゲートが閉まる時間のほうも考えないとなりません。
これが最後の1投と言いながら10投目くらいでヒット!
先ほどよりはちょっと大きめで肉付きも良いシーバスです。
まぁ・・セイゴサイズですが・・・。

正味2時間ほどの釣行でしたが結果的には1バラシ、2ゲットと楽しめましたが、魚のサイズが・・(汗)

※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。