Fishing


第7回FBC ギル釣り大会



10月25日 第7回FBC ギル釣り大会を開催しました。
ルールのほうは一番デカいギルを釣った人が優勝、バスを釣ってしまったらそれまでの記録をリセットされてしまうという過酷なものです。
参加者はケンさん、車田さん SEKOさん、た〜。さん、みやっちさん さべ爺さん、羽ぴょんさん、とワタシの計8人です。
首都高の事故渋滞にはまってしまい集合時間に遅れてしまいましたが・・。
早速エントリーし活性のチェックのためにスピナーを投げるとなんと小バス君がヒット!(笑)



その後ワンドの奥に移動しブッシュ周りをルースニングで攻めるとデカギル君がヒット!
いきなりキーパーサイズの25センチです♪



隣で浮いているた〜。さんもルースニングでヒットです。
時たまマーカーに出ることはあるのですがトップ系のフライに換えると出ないんですよね、これが(笑)



池の開けたところはまともに風が当たってほとんど筋トレ状態、奥のワンドは丁度風裏になっているうえに魚影も濃いようです。



ケンさんもデカギル君を釣ってます。



お昼には上陸、今回は初の試みとしてレトルトのカレーとご飯を湯せんして全員一緒に昼食タイムです。
このような情報交換&おしゃべりタイムもオフミの楽しみのひとつなんですよね。



午後の部開始、ワタシとは反対周りで攻めてきた車田さん。
まともな向かい風で進むのも困難な様子です。



62センチのコイと格闘し何とかランディングに成功したSEKOさん
このあと奥様から出先で車が故障したとの連絡が入り戦線離脱を余儀なくされてしまいました。



最後に100円シャッドで釣れた25センチのギル君です。
主催者が釣っても仕方が無いので水中のストラクチャー狙いでバスを釣ろうと思ったのですが折角ヒットしたバスをジャンプ1発バラシてしまい、終ってみれば25せんちのギル君を2匹揃える高成績じゃありませんか!(汗)



撤収作業が完了した頃には辺りも真っ暗です。
集合写真を撮影後は場所をファミレスに移動し夕食&反省会です。
軽い食事とドリンクバーで中年のオッサンが釣りバカ話で盛り上がるのでした。
なんでもアクアシールに砂糖を混ぜると最強らしい・・・(爆)
結果の方は24センチのギル君を釣ったた〜。さんの優勝と大会2連覇を達成という快挙を成し遂げました。
今回参加の皆さんお疲れ様でした。
次回は冬場恒例の100円ルアー釣り大会か?(笑)



※釣り場に関する情報は公開しませんのでよろしくお願いします。