Fishing


何とかアブレ無しのシーバスフィッシング



4月3日 昼過ぎからソルト用のフライを巻いていたのですが
試作品を幾つか巻いたらまたしても発作的に試したくなってしまいました。
左からポッパー類、ゾンカー、カブラ、シラスです。
このところのソルトのフライフィッシングは絶好調で「アブレ無し」です。
巻いたフライのテストと言ってもボウズにでもなってしまったら汚点を残すことになってしまうなぁ・・・。
まあ、いいか・・。




釣り場に着いたのが8時です、潮も一番引いている時間なのでちょっと釣り辛いです。
今日は北の風が強く白波が立っています。
水面には当然魚の気配は無いのでシンキングラインで攻めることにします。
自作のカブラを結んでキャストすると2投目でヒットしました。
寄せてくるとロリロリのセイゴでしたが取りこもうとしたとにきバラシてしまいました。
「くそー、写真に収めることが出来なかったか!」
でも活性は高そうなのでまだチャンスはあります。
斜めにキャストしながらドッグの一番奥にきました。
ここでまたヒット!
しかし取りこもうとした時にまたまたバラシです。
「くーっ! 悔しい!」
それからが大変です、アタリがまったく無くなってしまったのです。
雨足はだんだん強くなってくるし「アブレ無し記録」はこれまでかと思いながらキャスト&リトリーブを繰り返します。
釣り始めた最初の場所に戻ってきたのが9時半です。
10時までやってダメだったら諦めようと思ったら「ククッ」とアタリが来ました。
アワセを入れるとなんとかフッキングしたようです。
取りこむとセイゴちゃんでした。
「よかった・・、なんとかアブレ無し記録を更新することができました。

その後同じポイントでポツポツとアタリがあったのでなんとかもう1匹追加しようとがんばったのですが2匹バラシて納竿となりました。

何となく消化不良を起こしたみたいでなんともはや・・・。



結局11時近くまでやっていました。
とっとと帰って風呂に入って寝ようと思って家路を急いだのですが品川駅の駅前は工事のため1車線規制の大渋滞でした。
トホホ・・。