Fishing


遅ればせながら・・・。



2月16日 このところ何かと忙しく釣りに行く時間がなかなか作れないのですが大潮ということもあり意を決して運河の調査に行ってきました。
年明けのバス釣りオフミではボウズ、その後シーバス、メバル狙いで出撃するもあえなく玉砕、ていうかメバル狙いの時にはリールを忘れて釣りにならないという失態をおかしてしまい2月も後半に差し掛かろうとしているところなのに今年の初魚はまだ釣れていませんでした。
運河の某所もぼちぼちバチ抜けが始まっているとの情報を得ていたので仕事場に常備してあるタックルを持って出撃することに・・。
釣り場に到着したのが6時半頃、先行者がいたので様子を聞くとシーバスが1匹釣れたとのことで俄然気合が入ります。
風のため水面が波立っていてバチの姿は確認出来ませんが単発ながらボイルが起こるので魚は入ってきているようです。
昨シーズン高釣果を得えることができたクリアーカラーのバチミノーをラインに結んでキャストを開始すると数投目でヒット!
久々の魚とのファイトでシーバスなんだかボラなんだか水面に姿を見せるまで半信半疑でしたがシーバスであることが確認できて一安心、なんとか今年の初魚を釣ることが出来ました♪
先行者の人とお話をしながらキャストしていると同じようなサイズのシーバスをもう1匹追加、やはり殺気が消えていると釣れるのでしょうかね(笑)
その後ボイルも無くなりチャリンコで釣りに来ていたその先行者の人は別の場所に移動するということなのワタシも後を追って現地で合流、早速キャスティングを開始するも魚ッ気は無く釣れる気がまったくしません。
30分ほどルアーを投げてみましたが反応無し、その代り周辺の釣り場情報の情報交換などが出来たので調査としては有意義な結果でした。
お名前を聞きませんでしたらまた釣り場で会いましたらよろしくです。






※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。