Fishing


天気が良いので今日も・・。



5月16日 2日連荘で浮輪釣行です。
昨日は風と雨に悩まされましたが今日は風も無く穏やかな陽気らしい。
某掲示板をチェックすると車田さんとSEKOさんが出撃中とのことケータイで連絡をとると釣り場は無風状態でバス、ギルともに活性はたかいとのことです。
速攻で準備して自宅を出たのが9時頃、都内の渋滞を抜けるまで少しもたつきましたが2時間ほどで釣り場に到着しました。
息子さんとみえていたSEKOさんとは入れ違いになってしまいましたが様子を聞くとこの釣り場にしては型揃いのバスが4匹釣れているらしい♪

とりあえず最初のワンドの奥で小バスがヒット!



さらに奥に方に進んで小ギルがヒット!
朝のうち良かったポイントも魚たちは深場に入ってしまったのか沈黙してます。



戻ってくると車田さんが小バスをヒット!



その様子を反対側から見るとこんな感じです(笑)

この時点でまだ1時過ぎです、このままの状況で夕方までは間が持たないので別の野池に移動することにします。



エントリーすぐにバスをヒットさせる車田さん
36センチのバスです。



小振りなバスですがポツポツと釣れました。
ギル君もこのサイズになるとかなり楽しめます♪




夕方になるとトップへの反応がよくなると思って期待していたのですが返って沈黙、そのかわりにルースニングでストラクチャーまわりを攻めると型の良いギル君が連発です。
これはこれで面白いっす♪
今日はなぜかオカッパラーが多く池の向こう半分は入り込むことができません。
ポイントらしいポイントはほとんで攻めてしまったので・・・。



撤収します。

半日やって釣果のほうはバス4匹、ギル沢山でした。
欲をいえばでかいバスを釣りたいよなぁ。

その後高速のサービスエリアでラーメン食べながら反省会をし解散したのが7時頃でした。
車田さん お疲れ様でした。






※釣り場に関する情報は一切公開いたしません。