Fishing


釣れない釣行記



7月17日 GUNJIさんと千葉方面で浮いてきた。
朝の4時に現地で合流、この時間だとまだ真っ暗です。
速攻で準備を済ませエントリー、ナイロンウェーダーの下に薄手のスエットパンツ1枚だと水がちょっと冷たく感じられます。
台風一過で多分濁りはあるだろうと予想はしていましたがここまで濁っているとは・・・(汗)
とりあえずポッパーで探っていきますが釣れる気がまったくしません。
対岸までたどり着いた頃には雨も本降りになりオーバーハングの下に逃げ込んで雨宿りしないとならないほどです。
結局1時間ほどで上陸することに・・・。



速攻移動し別の池に到着、最初の池よりも幾分水の色がよいみたいなのですが雨足が強く車の外に出る気がしません。
小一時間ほどすると雨も少し小降りになってきたような気がしたので再エントリーします。

この池は数週間前と比べると2メーターほど増水しほぼ満水状態です、水の色は悪くないにしても台風の大雨での増水だと思うのでやはりトップで釣るのは無理なようです。



水柱が立つほどの降りだとポッパーのポップ音もかき消されてしまい虚しいものがあります。
仕方がないのでルースニングでチェックしてみるとギル君らしきバイトが・・・。
なかなか乗らないバイトに馬鹿にされながら何とか1匹ゲット、貴重な釣果なので慎重に画像に収めます。



その何とか釣れたギル君です。



昼頃には雨も上がりましたが予報だとこの後また降る模様です。
高いところからみると小ギルの群れに混じって小バスの姿も確認出来ます。
フライの早い動きには反応しますが動きを止めると見切られてしまいすーっと消えていってしまいます。
そのすーっと消えていった先に35〜40センチほどのバスが5〜6匹で泳いでいるのを確認しましたが雨の中での撤収作業は大変なので終了することにしました。
それにしてもわざわざ千葉まできてバスが釣れなかったのは初めて、大荒れの天気のあとはもっと水深の浅い池を選んだ方がよかったのかもしれませんでした。

GUNJIさん お疲れ様でした。
いやぁ〜、今日は良い”修行”になりましたね(汗)







※釣り場に関する情報は一切公開いたしません。