Fishing


2007年 ウェーディングシーバス第1弾!



9月27日 昨日の疲れがまだ残っていましたが今シーズン1発目のソルトウェーディングに行ってきました。
メンバーは地元のS.N.A(シーバス・ナイト・アングラーズ)のとしちゃんとよっちゃんとワタシの3人です
しゅうちゃんは奥様が風邪のために今回はお休みです。

釣り場に到着したのが8時半頃、速攻で準備を済ませ川筋にあるポイントへ・・・。
潮位がまだ高いうちに川の中に入り込んでいるシーバスを仕留めるべく攻めていきます。
先行するよっちゃんにファーストヒット! サイズは小さいみたいですがとりあえず魚が入ってきているのが分かり一安心です。
その場でねばるよっちゃんを追い越し先にある流れ込み手前の流れの巻いているところでワタシにもヒット!
8.6ftのミディアムライトのロッドが絞り込まれドラグもチンチン鳴ってなかなか寄せることが出来ません(汗)
しばらくやり取りした後になんとかランディングに成功、70センチに近いスズキサイズでした。
としちゃんとよっちゃんに自慢しようと思いストリンガーフックに繋いでキープしていたのですが水中にある何かに接触した際にスイベルが壊れてしまい逃走されてしまいました(汗)
フックが付いたままだったのでかわいそうなことをしてしまいました・・・。

このぽいんとは昨年の10月にクロダイが釣れた場所なので密かに用意していたシャコルアーやMリグで攻めるも川底のウイードがまだ育っていなようで反応無しです。
その後はこの釣り場お約束のラパラCD7のオレンジにチェンジすると怒涛の連続ヒット!
50、68、45、30、推定30(バラシ)、推定50(バラシ)、後半の2バラシは潮止まりの時間が近づいたので活性が落ち食いが浅くなったのが理由か?

その後潮が上げ始まる時間まで粘りましたが状況が好転することも無く1時過ぎに終了となりました。
としちゃん、よっちゃん お疲れ様でした。





※釣り場に関しての情報は一切公開しませんので・・。