Fishing


ウェーディングシーバス第4弾



11月8日 地元(S・N・A)のメンバー、よっちゃん、としちゃん、しゅうちゃんとウェーディングシーバスに行ってきました。
週末くらいに行く予定でしたが天気が下り坂の予報ということで今回も前倒しでの出撃です。
釣り場に着いた時間はすでに干潮の潮止まりです。
予想していたよりも潮位が高く釣りになる時間が極端に短くなるような印象です。
案の定潮が上げ始めると追い立てられるように後退を強いられます(汗)
それでも潮が動き始めて悪いことは無いのですが今日はなぜかセイゴぼヒットが多いです。
開始から1時間でセイゴが6匹ほど釣れましたが型の良いのはどこに行ったのでしょうか?
先行していたよっちゃんは60オーバーをヒットさせているのでデカい魚が居ないわけでは無い訳ですから理由としてはルアーを引いてくる層の問題か?
ボトムを意識しながら巻いてきたらヒットしたとのことなので手持ちのルアーで一番沈みが早そうなX80をチョイス。
数投目でヒットしたのはとりあえずフッコと呼べるサイズでした♪
その後地合が来るかと思ったのですが夜中の1時までアタリも無しでしたが・・(汗)

終わってみればとしちゃんが60オーバーを2匹、よっちゃんが60オーバーを2匹、しゅうちゃんはセイゴサイズですが1匹と今回もそれぞれ釣っていました。
海釣りの釣行予定を前倒しすると潮の関係でせっかちな釣りになることを学習しました(笑)

よっちゃん、としちゃん、しゅうちゃん お疲れ様でした。







※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。