Fishing


ひと月ぶりの釣果



4月25日 ひと月ぶりの釣果です。
別にぜんぜん釣りに行ってなかった訳ではなく単に魚が釣れなかったのでこの釣りレポがアップ出来なかっただけです。
今シーズンのバチ抜けシーバスでぜんぜんダメでしたからねぇ・・・。
そんな折、みやっちさん情報で湾奥の某所でシーバスが釣れているということです。
その翌日に行こうと思って準備はしていたのですが生憎の雨で中止、ところがその雨の中みやっちさんは調査に行き前日に劣らぬ釣果だったらしい。
このところバイクばかりいじっているのですっかり出不精になっていました(汗)
で、本日みやっちさん、車田さんと釣り場で待ち合わせ、すでに釣り始めていたお二方に様子を聞くとまだ地合は来ていないとのことです。




数分すると車田さんにヒット!
なかなかの引きじゃありませんか。
取り込んで測ってみると余裕の60アップです。
わわわ、リハビリのつもりで来たのにあんなでかいのが釣れたらどうしよう・・(汗)
だってラインが8ポンドなんだもん(笑)




と、ビクビクしながらワンダーをキャストすると・・・・、来ました♪
微妙に抜き上げが出来ないサイズです。
ネットですくってもらって無事に取り込み成功です。
47センチほどのシーバス君です。




完全に地合が来たようでみやっちさんもヒット!
フッコサイズです。




みやっちさんはキャスティングしている時間よりデジイチで写真撮ってる時間の方が長いような・・。

最近はなぜかデジイチを釣り場に持ってくると釣れないジンクスにはまっているのできょうはあえて持って来ませんでした。
夜景の写真は撮りたいし釣りもしたいしで結局両方とも集中できなくなってしまうんですよね。



その後もこんなサイズや・・・。



こんなサイズが釣れて、幼児虐待サイズも含めると8匹ほどのシーバスが釣れました♪
ヒットルアーはワンダー、バチミノー、コモモ、ブルースコードなどの水面直下系か泳がない系のルアーでした。
水面に抜けているバチこそ確認できませんでしたがベイトはバチに間違いは無いようです。

その後はたまにあるアタリもセイゴっぽくなってしまったので9時頃には終了撤収しました。
みやっちさん、車田さん お疲れ様でした。













※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。