Fishing


抜き打ち調査



6月10日 京浜運河にある某所に調査に行ってきました。
今シーズンのバチ抜けシーバスは相当にショボい結果に終わってしまいました。
前回の釣行(シーバス狙いの)の時には海の水の色を見てあまりの濁りに早々に退散してきたので釣果も無い上に釣行記もありません。
昼間バイクで運河の近くを通った時には水の色も悪くありません。
潮時表をみると7時過ぎに満潮を迎えるみたいなので日没後に何らかのイベントがあるのではないかと思ってポッケ(原チャリ)で調査に行くことにしました。

釣り場に着くと先行者がいたのでまずは情報収集です。
聞けば15センチ位のセイゴの後に45センチが釣れた何ていう景気の良い話です。
早速タックルの準備を済ませキャスティングを開始します。
とりあえずバチ系のルアーで攻めますが反応無し、辱を偲んで(汗)ヒットルアーの情報をもらうとジグヘッドに6インチほどのワームをセットしたものでした。
持ってきたルアーケースの片隅にジグヘッドの先は弾丸のような形の”静ヘッド”に”R-32のハゼカラーをセットしたものが入っていました♪
コイツをキャストすると数投目のピックアップ寸前に推定20センチほどのシーバスがヒット! しかしバレちゃいました(汗)
このポイントは足元にゴロタが入っているので案外手前で来ることが多いです。
今度は岸と平行にルアーをトレースするとコツコツとあたりがあります。
釣れなくても魚ッ気があるというのは楽しいです。
ロッドティップを高い位置に保ってスローリトリーブを心がけて攻めるとセイゴちゃんがヒット!
その後同じようなサイズをもう1匹追加しましたが後が続かず・・・・。

群れが移動してしまったのか反応が無くなってしまったので8時半頃には終了撤収しました。
まぁ、釣果の方はアレですがとりあえず書いておけば後々何かの役にたちますからね>釣行記










※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。