ギル釣りは楽し♪

6月17日 バス釣りに行ってきました。
ケンさんと茨城県内にある某池で合流、集合時間は適当ということで適当な時間に集合(汗)
実はこのところ右耳の調子がイマイチで耳鼻科で処方された内耳の薬を飲むと朝起きるのが非常に辛いのです。
この日も目が覚めたのが7時半でした。
大急ぎで車に荷物を積み込んで出発、釣り場に着いたらケンさんはフローターの準備も完了し完全なスタンバイ状態でした。
速攻で準備を済ませエントリーします。

ポッパーにいきなりギル君がヒット!

ケンさんは反時計回りに攻め、ワタシは対岸にあるワンドまで一気に移動します。
しかし今日は風が強い・・(汗)

せっかく対岸まで移動したのにどこをどう攻めても反応無しです。

半時計周りに攻めてきたケンさんに様子を聞くとすでにバスを釣っているとのことです。
風が強いせいかトップにでることもないようなのでルースニングで何とか1匹、その後オーバーハング下からもう1匹追加することができました。
ルースニングで攻めればギル君はそこそこ釣れるのですがやっぱりバスが釣りたいですからね。

池を一周したところで一旦上陸します。
相談の結果別の池に移動することにします。

本命の池ではないのですが途中で立ち寄って様子を見てみたらなんと40センチほどの見えバスがいるじゃありませんか(笑)
「ちょこっと様子だけみてみましょうか」ということでそそくさと準備開始・・・。
エントリーすると早々にバスがヒット!
しかし後が続かず・・・。
ギル君はいくらでも釣れるのですが、ここのバスが相当に警戒心が強いようです。

ルースニングで攻めればギル君は連発、同じ場所からいくらでも沸いてくる感じです(笑)

結局日没までギル君に遊んでもらいました。
オーバーハングで釣れるギル君はなぜか妙に黒いです(笑)

ケンさんは暗くなっても浮いてます。
向うに見える引き波から察するにキャストしているルアーはジターバグかな。

久しぶりの茨城方面でのフローターでした。
後半の池は久しぶりだったので様子が随分変わっていて攻め方がイマイチ分からなかったですがギル君は相変わらず元気でした。

実はケンさんは今シーズンの初浮きでした。
軽くリハビリのつもりで浮き始めたのに結局10時間近く浮いてました。
ケンさん1日お付き合いいただきありがとうございました。
またご一緒しましょう!

※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。