Fishing


湾奥調査



7月16日 車田さんと湾奥の調査に行ってきました。
釣り場駐車場での待ち合わせは午後7時、先に到着していた車田さんはタックルの準備も済みスタンバイ状態です。
ワタシも速攻で準備を済ませ実釣開始です。
まぁ、明るいうちは釣りにならない場所なので焦る必要もありませんが・・・。

日もどっぷりと暮れてくると足元の水面にセイゴらしき生命反応がかなりあります。
そこにルアーを通しても反応無し(汗)
足元の魚も気になるけどここはひとつドカーンとでかいシーバスを釣りたいものです。
水面系→水面直下系→シンキングペンシル→とローテーションして次はバイブか?とも思ったのですがその前にローリングベイトがありじゃありませんか。
早速セットしてキャスト、数投目で「ゴン」と来ました。
ここの釣り場はローリングベイトが本当に良く効きますね♪
一旦は足元の桟橋下に突っ込まれましたが何とかランディングに成功♪
長さを測ると58センチありました。
考えてみたら今年の最大魚です(汗)



サイズの良いのが1匹釣れて少し余裕が出来ました。
今度は足元で群れでいる魚の正体を確かめるべくあるリグで攻めてみます。
なんとこの「必殺リグ」だとワンキャスト・ツーバイトです。
小さなアタリですがアワセを入れるとうまく乗りました。

正体はこの場所ではおなじみのコノシロ君です。



車田さんも「必殺リグ」でワンキャスト・ツーバイトの世界を満喫しています(笑)



恐るべし「必殺リグ」コノシロ狙いなのにシーバス(セイゴサイズですが)の連続ヒットです。
その後はでかいシーバスも釣りたいしコノシロのアタリも楽しみたい、一度ルアーに戻したら「必殺リグ」をリグるのが面倒臭くなってしまいでかいシーバス狙いに徹します
でも、コノシロも釣りたい・・・。
なんぞとやっていたら雨がポツポツと降り出したので9時頃には終了、撤収しました。
車田さん お疲れ様でした。









※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。