Fishing


湾奥のバチ抜けシーバス



3月28日 今シーズン最初のバチ抜けシーバスです。
数週間前に軽く調査に行ったのですバチの姿は確認できず、とりあえずルアーを投げてみましたが10分後には雨が降り出して撤収しました。
今日はたまのりさんからお誘いのメールをいただいたので日没から1〜2時間限定で調査に行ってみることにします。
7時半から日本対バーレーンのサッカーの中継なので釣りに行くということは想定外でしたが・・。

釣り場に到着しキャスティングを開始したのが日没の6時頃でした。
水面には時々ボイルというよりはライズといった感じの波紋が確認できます。
多分マルタウグイのものだと思いますがマルタでも釣れればトラウトのようなファイトが出来るので大歓迎です。
表層では出そうな状況では無さそうなのでバチミノーとにょろにょろでチェックを入れるも異常無しです。
じきにたまのりさんと彼女が合流、たまのりさんとお会いするのは久しぶりです。
今日は彼女に初シーバスを釣ってもらうというのが目標で徐々に釣りの世界に引き込もうという作戦のようです。

マルタらしきしょぼいアタリはあるもののなかなか乗りません。
ピックアップ寸前に何やら魚がヒットしましたが確認する間もなくバラシてしまいました。



しばらく沈黙が続きましたが岸と平行に引いてきたバチミノーに待望のヒット!
エラ荒いをしたので間違いなくシーバスです。
40センチほどのサイズなのでそのまま引き抜いてシググリップでキャッチに成功♪

その後たまのりさんの彼女もシーバスをヒット!
この状況で釣ってしまうビギナーズラック恐るべし・・(汗)

7時半をまわったあたりで魚の気配が無くなってしまったので終了撤収することにしました。
たまのりさんお疲れ様でした。





※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。