Fishing


湾奥のバチ抜けシーバス5



5月10日 大潮なので今日も湾奥のシーバス調査に行ってきました。
釣り場到着が丁度日没の時間です。
小さいほうのバチは抜けているようで水面にはシーバスのボイルらしき波紋が確認出来ます。
とりあえずバチミノーをキャストしてみると数投目でシーバスがヒット!
サイズは小さいですがライトタックルなのでやり取りが楽しいです。
40センチに満たないサイズですが一丁前に背びれを立てて威嚇しています。



その後もショートバイトはあるのですが魚のサイズが小さいせいかなかなかフッキングまでは持ち込めません。
ボラではないと思うので魚種を確認するべくにょろにょろのちっこいヤツを投げてみると一投目でセイゴがヒット(笑)
このサイズをみたら逆に釣欲が萎えてしまいました(汗)
他のアングラーも釣れている様子が無いので1時間ほどの調査で早々に撤収することにしました。
結局1匹目のシーバスは昨晩同様に交通事故的なヒットだったのでしょうか?







※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。