Fishing


9時から5時まで通勤割引釣行 2



5月19日 バス釣りに行ってきました。
GUNJIさんが茨城の某川に出撃されるというのでワタシも現地合流することにしていました。
朝起きるとすでに釣り場にいるGUNJIさんからメールが届いていました・・・、何でも「激濁りで釣りにならないので千葉方面に行ったほうが良いのではないか」ということです。
茨城方面のマッディな水に生息するバスのエキサイティングなヒットシーンを動画に収めるつもりでいたのでちょっと残念ですが急遽行き先変更で千葉方面に行くことにしました。
千葉方面に出撃しているやっちさんに電話をするとすでに浮いているとのことです(皆さん元気ですねぇ・・)

みやっちさんの浮いている釣り場でワタシも浮くつもりでしたが駐車スペースが満杯状態で断念、変な場所に停めてトラブルになるといけませんからね。
別の場所でフローターの準備をしながらGUNJIさんに電話を入れるとすでのこちらに向かっているとのことです。
一足先にエントリーしますがイマイチ反応が良くない感じです。
岩盤のエリアからブレイクとゴミのポイントに移動しポッパーで攻めると待望のヒット!と思ったら痛恨のバラシ(泣)
9時過ぎにエントリーし昼過ぎまでノーフィッシュ・・・。

別の水域に移動することにします。



仕切り直して再エントリーです。



ウイードエリアで出ました♪
まずまずのサイズじゃありませんか!



岩盤と沈船のポイントでも来ました♪



おおっ、同じようなポイントで同じようなサイズが来ました。
しかし後が続かず・・・(汗)



夕方の部は最初にエントリーしたポイントに戻り再度攻めてみることにします。



終了間際に来ました♪
トップには出そうにない状況だったのでストリーマー系のフライでのヒットです。
別の場所で浮いていたみやっちさんも撤収作業が終わったということで合流し情報交換後に解散となりました。
GUNJIさん、みやっちさん お疲れ様でした。
他のバサーの皆さんからもあまり景気の良い話は無かったし、なぜか今日は全体的に渋かったですねぇ。










※釣り場に関する情報は公開いたしませんのでよろしくお願いします。