Fishing


早朝3時間のフローター釣行



6月9日 茨城県の某川で浮いてきました。
自宅を出たのが夜中の3時頃、釣り場到着が丁度夜明けの4時半頃でした。
この場所で浮くのは初めてなので岸から水辺の状況を観察してからフローターの準備に掛かります。
特にマッディーウォーターの釣りはフローターで浮いている目線だと水の中の状況を掴むことができないのでこの確認作業は大事です。
準備も整いエントリーしたのが5時でした。
風も無いし状況をしては悪くないはずですが反応がイマイチです(汗)

 5:41

開始から40分してやっと1匹目が釣れました。
やはり岸が崩れたりして川底の変化のあるところについているようです。

 6:08

同じようはポイントを探して攻めると2匹目が釣れました。
しかも少しサイズアップ♪

パターンが見えたかと思ったら後が続かず・・・・(汗)

 6:40

しばらくしてギル君は釣れました。
まぁ、いいか・・。

 7:02

またしてもギル君かと思ったら・・・、バスでした。
ち、小さい・・・(汗)

 7:11

さらにサイズダウン・・、ううっ(泣)
幼児虐待みたいであまりいい気はしませんねぇ。

 7:20

ギル君のほうが出方は派手だしジャンプこそしませんがかなり引いて面白いです。

 7:40

なんて思っていたらギル君もサイズダウンです。
この後さらに小さいギル君が釣れたので一旦上陸休憩することに・・・。



休憩後また浮くつもりでしたがすでに戦意喪失です。
ウェーダー着たまま周辺に咲いている花の写真を撮ったりしてたら時間の方も8時半になろうとしています。
惰性で釣りをする必要もありませんし今から速攻で高速に乗れば朝の通勤割引に間に合います(笑)
せっかくこういったサービスがある訳ですから有効利用しない手はありません、経費節約をしつつ時間を有効に使うのは良いことです。

結局釣果のほうはバスが4匹にギル君が4匹でした。
魚のサイズがもう少し良ければ言うことは無いのですけどねぇ・・。







※釣り場に関する情報は公開いたしませんのでよろしくお願いします。