2009年ウェーディングシーバス 第2弾

11月5日 地元のメンバーのよっちゃん、としちゃんと3人で今シーズン2回目のウェーディングに行ってきました。
釣り場に到着し実釣開始が8時半頃でした。
潮位のほうは引きの5分、前回は流下する海草が多くキャスト毎にフックに絡まった海草を取り除かないとならず大変でしたが今回は海草の量も少なく快適に釣りが出来そうです。
開始早々に40センチほどのシーバスがヒット、隣でルアーを投げているとしちゃんも同サイズのシーバスを釣っているのでサイズはアレですが魚はかなり入ってきている感じです。
その後もポツポツとアタリありますがこれもサイズは小さそうです。

川筋を先行させてもらい攻めていくと50センチほどのシーバスを2匹追加、その2匹目はシャコルアーでバスのワーミングのようなボトム狙いでのヒットでルアーを丸呑みしてました。

その後サーフを攻めてみましたが反応無しです。
川筋に戻りるととしちゃんででかいシーバスを釣ってます。
負けじと河口の先端に入りフローティングミノーで攻めると65センチがヒット!
体力的にもかなりくたびれてきていたのでコイツはかなり引き(引いた感じがした)ました。
としちゃんはさらに70センチほどのシーバスを追加したのでまだ釣れそうな感じはしたのですが中流部でやってるよっちゃんの状況も気になったので戻って見ることにします。
中流部は相変わらずセイゴの反応はありますが、よっっちゃんのほうは40センチが最大で釣果のほうはイマイチな様子です。
気が付けば時間のほうも1時です。
潮止まりの時間なので終了撤収することにしました。
釣果のほうは30〜65センチのシーバスが5匹とまぁまぁ満足のいくものでした。
これから寒くなるに釣れて釣果(匹数)はは落ちますがサイズは上がってくるはずなので次の釣行が楽しみです。
よっっちゃん、としちゃん 遅くまでお疲れ様でした。

※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。