Fishing


セイゴちゃん



9月7日 なんとっ!仕事が終わってからソルトフライに行ってきました。
もうこうなってくると「釣り依存症」としか思えません。
仕事が終わって夕食も済んで「さぁ、パセリ(犬)の散歩にでも行ってくるか」と出かけたのはよかったのですが
時計を見ると「まだ7時半じゃないですかっ!」
風も無いし、低番手のフライタックルでメバルでも狙いに行くしかないでしょう。
てなわけで行ってきました。
パセリはもう少し散歩がしたかったようでしたが・・・・。
8時過ぎに東○島に到着、早速準備をしてポイントへ。
今日は平日にしては釣り人が多いです。
聞いてみるとあまり良くないとのこと
「釣れそうな感じはするんですけどねぇ・・。」
今日は#5タックルにフライラインはシンキングラインのタイプUです。
メバルの居そうなタナをリトリーブのスピードに変化をつけながら探っていきます。
「アタリ無し・・。」
テクトロをしながらポイントを移動します。
すると「ククッ」とアタりらしき反応、ききあわせをしてみましたが離してしまったようです。
そのまま「スーーッ」とフライラインをリトリーブするとまた「ククッ」とアタリです。
アワセを入れると今度は乗ったようでプルプルの魚の気配・・・・。
寄せてくると写真のセイゴちゃんでした。
先日河口湖で釣った一番小さいバスよりも小さかったです。

とりあえずアブレ無し。