バチ抜け調査続行中

4月17日 仕事の方がヒマになったのでまだ日のあるうちから湾奥の調査に行ってきました。
原チャリを飛ばして釣り場に到着したのが5時半頃、日没までは小1時間はあるので運河の様子を観察しながらゆっくりと準備します。
潮の方は今日の満潮が7時頃なので上げの8分といったところでしょうか。
他に釣り人がいないので護岸を移動しながら扇状に探っていきます。
辺りが暗くなりはじめた6時過ぎに護岸下のかけ上がりで来ました。
40pほどのセイゴちゃんでしたがとりあえずボウズは回避できたので一安心、ヒットルアーはバチミノーのクリアカラーです。
色々なルアーをローテーションしながらキャストしましたが結局ヒットしたのがこのルアーです。
実際にバチは抜けていませんでしたがバチ抜けの季節に一番釣れるルアーでありカラーであることは間違いないです。
日が沈んだ頃に少しくらいはバチ抜けがおこるのではと淡い期待はしていたのですが何も起こらず・・・。
7時頃には終了、撤収しました。

※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。