Fishing


9月後半真夏日の浮き輪釣行



9月21日 茨城方面の野池で浮いてきました。
自宅を出たのが7時半頃、2時間ほどで釣り場に到着です。
速攻で準備してエントリーしようと思ったら大急ぎで支度して出てきたのでコンデジを持ってくるの忘れました。
仕方なく予備で持ってきたデジイチを首から下げてエントリー、・・・重い。



風も無くイイ感じです♪
水の透明度はまぁまぁですが・・・。



風裏の水面はアオコの膜が張ったようです。
水面に入っている筋はフライをキャストしルトリーブ、そしてピックアップを切繰り返した跡です。
手前の泡立ったところは土管の前でヒットさせたバスとファイトした痕跡です(笑)



釣れるのはこんなサイズ。



ギル君も大きさが揃ってます。
バスもギルもとりあえずはトップに反応してくれるのでテレスコピックのスピニングタックルでトップ狙いしてみます。



水面でモゾモゾとアクションさせると面白いようにバイトしてきます。



小バスもペンシルベイトでヒット!



ここの野池でミズクラゲ(淡水のクラゲ)見るのは初めてです。
どういった経緯で繁殖したのでしょうか?不思議です。



本日最大のギル君です。
食べたらうまいらしい・・。



対岸のパラ葦のポイントには小バスがたまってました。



ポッパーはやっぱりラバーレッグ付きのほうが反応が良いです。



ち、小さい・・・。

午後になって一旦上陸休憩のつもりがあまりの暑さでウエーダーの下にはいてた薄手のスエットパンツが汗でグチョグチョです。
準備する時はネオプレはナイロンかでさんざん悩んでナイロンにしました。
9月の後半でこんなに暑くなるとは思わなかったし換えもも持ってこなかったのでそのまま終了撤収して帰路につきました。










※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。