Fishing


湾奥のシーバス調査2



10月5日 日曜日に引き続き湾奥の調査に行ってきた。
先週の様に日中に釣れる可能性もあるので釣り場到着が1時半頃、水の色は悪くないのですがアゲンストな風が吹いているせいかイナッコの群れは確認できません。
ベイトがいないとなるとちょっと厳しいかもしれません。



今日はちゃんと長靴を履いてます。
2時間ほどルアーをキャストしてみましたが反応無しです。
こういうときは早めに見切りを付けたほうが良いのですが時間のほうが3時半、ここで諦めればボウスですが日没まで粘れば何となく釣れそうな気はします。



時々キャストしながら2時間ほどボケ〜っとして過していたらいよいよ日が傾いてきました。
さぁて、ここからが本当の勝負です。



シンキングミノーで40pほどのシ−バスがヒット!
おおっ、群れが入ってきたか?
サイズアップを期待してルアーを悟空にチェンジしてキャストすると数投で推定55pほどのシーバスがヒット!ところが無理に寄せすぎてしまったようで根擦れによるラインブレイク(泣)
根掛かりでロストするよりもファイト中のラインブレイクのほうが悔しいです。
大急ぎでルアーを結びなおしてキャストするもアタリ無し・・。



以前から感じていたのですがこの時期にここの釣り場でシーバスが回遊してくる時は海に向かって右から左なのではないかという気がしていました。
自分の勘を信じて群れの移動していると思われる方向にポイントを移動、そこでキャストすると同じく40pほどのシーバスが釣れました。
その後はさっぱりだったので群れの最後尾だったのか?(笑)
さらに先にまで行く元気が残ってなかったのでここが潮時と終了、撤収しました。



サイクリングロードの白線の上に居たカマキリ君です。

釣果のほうはシーバスが2匹、とりあえずボウズだけは回避できて良かった・・・。












※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。