Fishing


湾奥のシーバス調査3



10月11日 雨上がり、風向き、何だか釣れそうな気がする。
兄に連絡すると「それじゃ行こう!」ということになり湾奥の海釣り公園の駐車場で待ち合わせ。
世間一般には3連休の最終日で天気のほうもどピーカンなので駐車場はほぼ満杯状態でしたが時間が時間なので帰る車と入れ替わりでスムーズに入庫できました。
駐車スペースの隣の車のワイパーのところで昼寝中の猫は人の多さにうんざりしているようでした(笑)



日没と当時に釣り開始、早速兄がヒット!
ここの釣り場は同じようなサイズのシーバスが群れ移動することが多いので手返し良くすると数が出るはず、と思ったのですがワタシの方には反応無しです。

ポイントを小移動してみると遠投したフローティングミノーにヒット!手前まで寄せたところでバラシ(汗)
その間兄の方は2匹目を追加してます。
扇状に探りつつ攻めているとまたしてもヒット!、ジャンプでバレる(大汗)
同じような状況でさらにヒットするもまたしてもバラし・・・。
サイズはたいしたこと無いけどシーバスが入って来ているのは確実です(←当たり前だろ)



その後小移動したポイントで40pほどのをやっとキャッチ出来ました。



同じようなサイズを追加、サイズアップを狙ってルアーのサイズを上げると・・・。



55センチが来ました♪
ルアーは悟空のフローティングです。

その後は一気にアタリが遠のいたのでタックルをチェンジしてメバル狙いに変更、魚のサイズがかなり小さいようでバイトはやたらとありますがなかなかキャッチすることができません。
そうこうしているうちに駐車場のゲートが閉まる時間になってしまったので終了撤収するこにしました。
シーバスのほうは予想通りの展開でしたが相変わらず地合いが短いのもこの釣り場の特徴です。
最初のバラシがなければ・・・。














※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。