Fishing


湾奥のシーバス調査5



10月13日 「夕方はどうせヒマだし、今日はどうするかなぁ・・」なんて考えてるヒマがあったらとりあえず釣り場に行く(笑)
昨日と同じく実釣開始が4時頃でした。
ガイドにラインを通していたら少し離れたところにいるルアーマンが50センチほどのシーバスを釣り上げているじゃありませんか。
「うぉ〜っ! 今日も釣れそうな気がします。」
何てったって明るい時間帯に釣れると楽しいですからね。



最初に選んだルアーは昨日の明るい時間帯に釣れたDUELのHARDCOREのリップレスミノー(最初の画像)です。
風も昨日よりも弱いので良く飛びます。
ヨレヨレと泳ぐ速度で巻いてくるといきなり「ゴン」と来ました。
イメージするに、ある程度深いところから突進してきてルアーにバイト、そしてまたボトムに突っ込んだのか重いファイトでなかなか姿を見せません。
根擦れに気をつけながら少しずつ寄せてくるとガッチリとフッキングしているようなので一安心です。
ファイトを楽しみつつランディングに成功!
メジャーで測ると58センチでした♪
DUELのHARDCORE恐るべし! 色違いをまた買いに行かないと(笑)



日が沈みかけた5時半頃、同じくDUELのHARDCOREで55センチが来ました!
体長は先ほどよりも短いですが体高があってよく引きました。

日が完全に沈んでさらに状況が良くなるかと思ったら逆に生命反応が無くなりました。
もう少し粘ったほうが良いものか考えたのですが早々に撤収することに・・・。
昨日と同じく2時間半ほどの釣行でしたが少しサイズアップしたシーバスが2匹と出来過ぎの結果でした。
日中の方が釣れるのか? それとも今日は曇り空だったから良かったのか?
いずれにしてもファイトする魚が見えるというのは楽しいものです。












※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。