Fishing


湾奥のシーバス調査6



10月25日 仕事の方が早めに終わったので速攻で準備して出撃してきました。
釣り場到着が5時過ぎ、大急ぎでタックルの準備をしてキャスティングを開始します。
水面には群れとまではいきませんがボラのものらしきもじりが確認できるのでサイズの良いシーバスが入ってきている可能性が大です。
小雨のためか釣り人が少なかったのでポイントを選んで岸と平行にルアーを通すことが出来ます。
ここのシーバスは案外岸近くにいることが多いんですよね。
で、早速ヒット! と思ったらジャンプ1発バレちゃいました(汗)
推定40センチくらいだったのでまぁいいか。
と、同じところにキャストしたらまたしてもヒット!
こちらのほうがサイズが良さそうなので結果オーライです。
といっても45センチでしたが・・・。

リリース後、今度は反対側の岸際にキャストしてリトリーブしてくると・・・。



またしてもヒット!
ランディングするとほぼ同サイズの45センチでした。
すばやくリリースしたつもりだったのですが逆さまに浮いてしまったので元気に泳ぐまで蘇生させていたらかなりの時間をロスしてしまいました。
ゆらゆらと泳ぎ去るのを確認してキャスティングを再開しようとしたら・・・。
立て続けに魚を掛けてバシャバシャしていたので、それを見ていた餌釣りの釣り人が両サイドに入ってしまい前方にしか投げられなくなってしまってました(泣)
結局ポイント移動するしかなくなってしまった訳ですが、その後はさっぱりでした。



6時半頃には終了撤収しました。
1時間半ほどやってシーバスが2匹、前回、前々回は悲惨な結果だったので釣れる時はこんなもんか・・。











※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。