Fishing


2010年 ウェーディングシーバス 第4弾



11月20日 今回の大潮はどうしたものかと思ってよっちゃんと連絡を取ったら急遽出撃することになった。

干潮の下げ止まりが10時過ぎなのでいつもの時間に出て行ったのではあっという間に潮が引いてしまいます。
なるべく早めに始めたほうが良さそうなので相談の結果よっちゃんのほうも仕事の方を早めに切り上げ出発したのが6時半頃でした。
速攻で準備を済ませキャスティングを開始すると、1投目でセイゴちゃんがヒット!
一瞬「おおっ!」と思ったのですがこんな時は逆にあまり状況が良くないのが通例なんですよね(汗)
案の定その後はアタリも遠のき全体としては激シブ、同行のよっちゃんも開始早々にセイゴの連続ヒットはありましたが後半はノーバイト。
下げの潮止まり直前にセイゴが2匹釣れたけどパッとしないまま終了となりました。


大潮前半よりも大潮の後の中潮の方が良かったのでしょうか?
この数日釣りにはよく行ってるのですがとりあえずアブレはないもののセイゴちゃんばかりです。
そろそろドカ〜ンとデカイのを釣りたいところなんですけどねぇ・・。









※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。