Fishing


2010年 ウェーディングシーバス 第5弾



12月8日 地元S・N・Aのメンバーと出撃してきました。
メンバーはよっちゃん、しゅうちゃん、としちゃんとワタシの4人、自宅まで迎えに来てもらいこちらを出たのが8時頃でした。
今回の潮は中潮で0:40分頃が干潮の引き止りです。
アクアライン通過中に降り出した雨は到着時には一旦止んだので速攻で準備をします。
冷たい雨の降る中キャスティングを開始、隣で釣ってるよっちゃんは第1投目からアタリがあったとのこと、何だか今日は釣れそうな予感がします。
下流域に移動しつつ手前の護沿いを通したルアーにファーストヒット!
まずまずのサイズです、ていうか今日のタックルは7.6ftのシーバスロッドでそれもライン指定が〜10ポンドのライトタックルです。
前回同様にセイゴちゃんしか居ないのかと思ったら思いがけない大物の様子です。
ドラグの調整をしつつ慎重に寄せてくると60オーバー間違い無しの丸々と太ったキレイな魚体じゃありませんか!
ランディングに成功しメジャーで計ると65センチありました。
初っ端に釣れたので一瞬どうしようかと迷いましたがとりあえずストリンガーフックを掛けてキープします。
開始直後釣れた時ってその後はまったくダメというジンクスがあるんですよね。
まぁ、結局この判断は正しかった訳ですが・・・。
その後は撤収する潮止まりまでアタリすらない超激シブ、ジンクスにはまりました。
4人でやって結果的に釣れたのはこの1匹のみとかなり厳しい釣行でした。
よっちゃん、しゅうちゃん、としちゃんお疲れ様でした。










※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。