Fishing


ちょっとサイズアップ!



11月18日 このところ爆釣続きの「セイゴの管理釣り場?」に行ってきました。
釣り場に着いたのが5時15分頃、6時に兄と待ち合わせていたのですがちょっと早く着いてしまったのでセイゴの活性をチエックしてみることにします。
海の様子を見てみると相変わらず見えセイゴが沢山泳いでいます。
とりあえずフライで攻めてみますが活性は高いようで早めのリトリーブで誘うと早速セイゴがバイトしてきます。
係留してあるロープが邪魔をしているので釣りの出来る場所が限られているのですが私以外にルアーマンが5人入ってきました、これじゃほとんど「朝霞ガーデン」か「鹿留」の管理釣り場の人口密度と変わりません。
兄もやってきたので隣り合わせでフライロッドを振っていたのですが間に人が入ってきたので譲ることにします。
人間を釣ってもつまりませんからねぇ・・。
少し離れたところから係留ロープの外側のライズのある所にペンシルベイト(ザラパピー)を遠投しますがこれがまた面白いように釣れます。
画像のセイゴは最近このポイントで釣った中では一番大きいサイズ(35センチ)です。
遠投したペンシルベイトにアクションをつけた瞬間に一度出たのですがルアーが弾かれてしまいちらっと見えた魚のシルエットが大きかったので「しまった!」と思ったのですがさらにバイトがありアワセを入れると上手く乗ったみたいで、よせてくるとまあまあのサイズでした。
これくらいの大きさのシーバスがトップで出るのですから面白くないわけがありません。
今日の釣果はボコボコの30〜40匹でした。
釣れ過ぎか?