Fishing


なぜか前川



12月1日 なぜか前川に行ってきました。
HPの掲示板をチェックするとJUNさんは行くらしい、なんでも狙って釣るのは難しいといわれる霞水系の淡水ボラ攻略のために秘密のトレーニングをつんで挑むらしい。
幸いにも?今日は仕事のほうがヒマです、おまけに天気が良いとくれば釣りに行かないと逆に具合が悪くなってしまいます。
かみさんを拝み倒し、お許しが出たので出かけることに・・・・。
東関道の大栄でJUNさんの携帯に連絡するとポパイで買い物が済んでマックに寄ってから行くらしい。
ということは私のほうが早く着きそうです。

前川には先週の休みにも行っているのですがそのときは護岸沿いは草がボーボーに生えていて
釣り辛かったのですがすっかり刈られてフライロッドが振りやすいです。




前川に着いてタックルの準備をしているとまもなくJUNさんがお友達と到着、しばらくすると少し離れたところに見覚えのあるビックリホーンが停車、おっ、じゃんぼさんです。
その後現れたた〜。さんと初対面の挨拶、た〜。さんはすでにバス、ギル、ワタカ、ニゴイを釣っているらしい。
私が釣り始めた門松付近よりも工事現場方面のほうが魚の気配があるらしいということなので移動することにします。
そこで釣れたギル君です。

幼児虐待ポイントにしばらくハマッてしまいましたがやはりバスの顔がみたいのでさらに下流に移動します。



オーバーハングした木の下のいかにも居そうなポイントでJUNさんが釣ったワタカです。
まあまあのサイズなので慎重にデジカメに収めます。

この時点ではその後に起こる悲劇を予想だにしていませんでした・・・・・・。



相変わらずじゃんぼさんは釣ります。
ハードルアーの鬼です。
リップレスミノーで釣っていました。




た〜。さんも釣ります。
バス、ギル、ワタカ、ニゴイの4目釣りの後ギルを爆釣し、私と話をしながらも余裕でバスを釣っていました。
う〜む、ただ者ではありません。


私の今日の釣果はギル多数、水没したJUNさんのデジカメ(←これは引きました)