Fishing


2011年 新春恒例オフ会



1月4日 釣りオフを行いました。
初釣りはまずこの新春オフから始まります。
恒例化しているこのオフ会でフラデバ仲間と顔合わせをしないと年が明けた感じがしないんですよね。
本日の参加者は車田さん、特派員Kさん、た〜。さん、みやっちさん、羽ぴょンさん、SEKOさんと今回初参加のmaruさんとワタシの8人です。
ワタシが到着した頃には車田さん、特派員Kさん、羽ぴょんさん、た〜。さんはすでに実釣中です。
羽ぴょんさんの目撃情報だと途中の釣り場にみやっちさんの車らしきグレーのス○ージアが停まっていたらしい・・。
直に登場のみやっちさんによると”異常無し”とのことです。
他のバサーも多いのですが年々生命反応が薄れているのであまり釣れてる感じはありません。



こんな具合で横1列に並んでフライロッドを振る様はほとんど管釣りのようです。
あまりにも反応が無いので途中ルアーに変更して攻めみましたが30分で飽きてしまいました。



4時頃になってこの釣り場お約束の地合いが・・・。
皆さんポツポツと釣れ始めてます。
まぁ、こんなサイズのギル君ですが(汗)



日没まで釣りをして「今回はフライロッドを持った集合写真を撮ろう」というた〜。さんからの提案で三脚を立てて記念撮影!
確かにこのほうが”釣りオフ”らしさがありますね。
その後はいつものように最寄の「道の駅」へ・・、年々ラストオーダーの時間が早くなっていたので速やかに撤収して行ったにもかかわらずすでに営業終了してました。
仕方なく最寄のファミレスへ移動、軽い食事と釣りバカ談義で盛り上がるのでした。

昼間の感じだと初釣りで撃沈かと思いましたが皆さんそれぞれギル君の顔は見れたようでした。
本日参加の皆さんお疲れ様でした。
今年も良い釣りをしましょう!





※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。