Fishing


湾奥調査(3日目)



5月6日 さらに引き続き湾奥運河の調査に行ってきました。
我が家の家訓が
「釣れる時に釣っておけ」なのでその教えに従っての釣行です(汗)
昨日と同じく釣り場到着が日没前です。
時間的にも潮の動きがゆっくりなのでこれが下げに向かって動き出すとバチも抜け出しボイルもボコボコに起こり始めシーバスが狙い撃ちで二桁楽勝の予定です。
ところがシーバスのボイルと思ったものがカワウがダイブしている波紋でした(汗)
カワウが居ると釣れなくなっちゃうんですよね、これが。
逆にいうと魚が居るからカワウが来るわけなので居れば釣れないはずは無かろうということでキャスティングを開始します。
5投目でヒット! しかしバラシ(泣)
フックを新しいのに交換してサイズアップしてきたのに・・、単にヘタなだけじゃん。
その後流芯付近に遠投したルアーにヒット!
体高のあるシーバス君です♪



日がどっぷりと暮れるとしょぼいながらもバチ抜けが始まりました。
やはりカワウの存在がが災いしているようで2匹目がなかなか釣れません。
と、流芯向こうの暗がりでボイルが・・、思いっきり遠投したら何とかポイントまで届きました。
慎重に巻いてくると「ゴツン」と来ました♪
イメージ通りにヒットするのは最高に面白いです
大きくアワセを入れて確実にフッキングさせます。
釣れるサイズはだいたい同じですね。

その後岸と平行に引いてきたルアーにショボイバイトが・・、と思ったら走る走る(汗)
多分ボラです。
しばらくやり取りをしましたがその姿を見ることなくバレちゃいました。
状況が変わってしまったようで釣れない時間が続きます。



で、やっと釣れたのがこのセイゴちゃんです(汗)
この1匹がきっかけになって撤収することに・・・。










※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。