Fishing


湾奥調査アブレ無し記録更新中



5月18日 車田さんと湾奥運河の調査に行って来ました。
前回の大潮はまずまずの釣果でした。
その間先週の長潮の調査をしてみましたが反応はイマイチでした。
辛うじてセイゴ君が釣れてくれたので首の皮一枚で何とかアブレ無し記録は更新できましたが・・。
で、今回の大潮、今の時期の大潮は日中の干満の差は大きいのですが夜の潮の動きに関しては長潮とそう変わらないのであまり期待は出来ません。
しかし、大潮は大潮です、海釣りはなにが起こるか分かりませんですからね。

釣り場近くの駐車場で車田さんと合流したのが夕方の6時頃、日没までにはまだ間がありますがとりあえずキャスティング開始です。
一見して生命反応が無いような状況ですがカワウの飛来があったのでサイズはともかくとして魚が居ることは間違いないでしょう(笑)
日も暮れた頃に車田さんにヒット!
バシャバシャとファイトする魚体は推定で46.5センチ(笑)のフッコサイズです。
「おおっ、やりましたね」と見ていたらバレちゃいました(汗)
そして、ワタシの方はセイゴちゃんが2匹です。
この2匹を釣っている間に車田さんは2回ヒットさせるもその2匹共バラシです。
まぁ、案内人のワタシとしては魚が釣れる釣れないは別にして、とりあえず魚がいるところに案内出来たことで責任は果たせた訳ですから妙な安心感が・・・(笑)

後で思えば多分この時が地合いだったようで時間の経過と共にアタリが遠のいていきます。



そんな状況の中車田さんにヒット!
う〜む。サイズが・・。



そして終了間際に釣れたマルタです。
突っ込むような引き方だったので最初はフッコサイズが来たと思ったのですけどねぇ。
時間の方も8時を過ぎ、回復の見込みが無いライントラブルに見舞われ終了することに・・。
車田さん お疲れ様でした。
これに懲りずにまた一緒に調査しましょう。






※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。