Fishing


6月の真夏日



6月28日 千葉方面に出撃してきました。
11時過ぎに釣り場到着、朝から浮いているた〜。さんと合流しフローターでエントリーしたのが12時頃でした。
組み立て作業に時間が掛かるH型のフローター、スチールフレームのただでさえ重い本体に加えパドルもあるので駐車スペースとエントリーポイント間を2往復してやっと釣り開始です。
朝のうちにウィードエリアで釣れたとのことなので前回よりも状況は良くなっているのかもしれません。
と、期待してみる。



満水状態から約40cmほどの減水なのでオーバーハングの下も何とか攻めることができますが釣れるのはこんなサイズのギル君です。



ギル君がワラワラと沸いてくるポイントでしばし遊んでもらう。



釣れない時間が続きます、おまけに風が無くなり暑い・・(汗)
朝がめっきり弱くなったのでこのところ昼から釣行が多い=釣れない というパターンに完全にはまっています。



木陰に逃げ込みサイトフィッシングで型の良いギル君のみを狙って釣る。
まるでテンカラ釣りです(笑)



5時半を回った頃、日も傾いてきたのでバス狙いでウィードエリアに移動します。
藻穴を狙って釣れた今日最初のバス(汗)
サイズは小さいけどうれしい。



もう1匹追加、このサイズになるとちょっと微妙な気分ですが・・。
この後日没まで頑張りましたがぱっとしないまま終了となりました。

撤収後はラーメン屋で反省会をして解散、た〜。さんお疲れ様でした。
またご一緒しましょう!






※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。