Fishing


2012年の初フッコ



4月10日 京浜運河の調査に行ってきました。
釣り場到着は6時半頃、ちょうど日がどっぷりと暮れた時間です。
風があるので水面は波立ちバチの姿は確認出来ませんが水の色は悪くありません。
とりあえずテクトロでヘチを探ってみるといきなりヒット!
直後にジャンプしたのでシーバスに間違いありません。
寄せてくると下あごの柔らかいところに浅くフック1本でフッキングしています。
これ、抜き上げたら絶対に外れるに決まってます。
携帯用のランディンググッズを出すのも面倒なのでゆっくり引き上げると・・・。
・・・・ポチャン(泣)
横着するんじゃなかった。
ルアーを広範囲に投げてみますが反応無し、やっぱりヘチに着いているのか?
岸と平行にゆっくり引いてくるとセイゴのものらしきバイトはちょこちょこあります。
ロングキャストした時にラインがゴソッと出てしまって収拾不可能なライントラブルに陥ってしまいました。
よりによってそのライントラブルを直している時にバイトが・・・。
たるんだラインを手で持ってタイの手釣りの如くアワセを入れるもググッとくる感触だけ残して終わり(泣)
このままボウズに終わるのはあまりに悔しいのでひたすらルアーを投げ続けます。
8時を回った頃にやっとヒットしました。
最初にバラシたのと同じくらいのサイズのシーバスでした。
前回の調査の時よりも魚っ気はあったので次回バチが抜けてくれればも少し良いつりが出来るかもしれません。






※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。