Fishing


なぜか今日も強風



5月27日 兄からシーバス狙いで行ってみようと連絡があり某海つり公園の駐車場で待ち合わせることにしました。
ところがその場所は何やらイベントをやっているようで駐車場に入ることも出来ず・・。
仕方なく先週行って撃沈したポイントに行くことしました。
釣り場に立ってみると今日も風が強い。
とりあえずキャスティングを開始しますが日没直後といこともあり反応無しです。
広範囲に歩き回って探ってみますが今日もやばそうな感じです。
で、最初のポイントに戻り30分やってダメだったら撤収するつもりでいたのですが画像の50センチがヒット!
コイツはよく太っていて引きました。
もう少しデカイと思ったんですけどねぇ。



もう少し早い時間帯からこのポイントに入ればよかったと後悔しつつ慎重に探ります。
乗らないアタリが2回あった後2匹目がヒット!
サイズダウンしましたが2匹目を釣ることで最初の1匹が交通事故的なヒットでないことが証明できますからね。

その後ピックアップ寸前でのヒットがありましたが掛かりが浅かったようでジャンプ一発バレちゃいました。
さらに推定60はあるかと思われるマルタがヒットしましたがネットで取り込もうとしたときにルアーのフックが枠近くのネットに絡まってしまいフックアウト(汗)
・・助かりました。
魚が入れ替わってしまったのがもう1匹マルタを掛けたらその後は反応が無くなってしまいました。
ダラダラとルアーを投げてましたが時計をみたら9時半を回っていたので撤収することにしました。
ちなみに兄の釣果はフッコ1匹、マルタ1匹でした。





※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。