Fishing


地合いは何時?



5月30日 天候がなかなか安定しない、最近の釣りといえば急な雨に降られたり強風の中でのキャスティングを強いられたり、それでも釣れない事は無いがあまり良い記憶は無いです。
昼間はチャリンコで平和島方面の運河沿いをポタリングしてきた。
雨の後にしては水の色も良いのでこれで風が弱くなればなぁ・・と準備だけはしていました。

釣り場到着が7時頃、速攻で準備してキャスティングを開始、なんと5投目でフッコ君がヒット!
状況を把握するために扇状に右から順にキャスト、正面にロングキャストして巻き始めと同時のヒットです。
今日は2桁楽勝パターンか?
と思ったら後が続かず・・・。

1時間が経過した頃、た〜。さんが到着



隣で投げ始めたら直に、チューニングを施した何やら怪しいルアーでヒット!
巨大なマルタでしたが・・・。



その後はシーバスもヒット、怪しいルアー恐るべし。
ワタシのほうはしょぼいアタリに翻弄されつつもヒットまで持ち込むことが出来ず10時前に終了となりました。
結局釣果のほうは開始早々に釣れた1匹のみでした。

た〜。さん お疲れ様でした。






※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。