Fishing


バチ抜け、運河の調査



6月6日 台風一過、といっても東の海上を通過しただけで特に影響は無かったようだ。
雨量も大したことはなかったので実際の水の色を見ても問題は無さそうです。
日没直後からキャスティングを開始、まずはバチ系のルアーで表層を探ってみるも反応は無し。
もう少し時間が経たないと魚も上ずってこないようなのでバイブレーションで中層、下層を探ってみるとすぐにヒット
ところが3回ヒットしましたがその3匹ともジャンプ1発でバレちゃいました。
ジャンプしたのは明らかにシーバスだったの尚悔しい。



バイブレーションからもう少しゆっくり巻けるローリングベイトにチェンジすると直にヒット!
ルアーがはまったのか?それとも魚影が相当に濃いのか?
とりあえずフッコサイズが釣れて良かった・・。



8時近くなってた〜。さんが合流、得意のジグヘッドリグが開始早々に釣っています。
フッコサイズ2匹と62センチのスズキサイズ



ワタシのほうはボラ、コノシロ、マルタと何でもありです(汗)
まぁ、釣れないよりは良いのですが、4種類の魚を釣ったのでグランドスラム達成です。
9時を過ぎたあたりから何となく魚っ気が無くなってしまいましたが、終了間際にフッコサイズがヒット!
このフッコがまずまずのファイターでなかなか寄せることが出来ず、護岸の下にえぐれがあるようで、下に突っ込まれた時にラインがどこかに擦れたのかゴリゴリとした嫌な感触が伝わってきます。
一旦は水面に姿を見せましたが次に突っ込まれた時にあっけなくラインブレイクしてしまいました。
悔しい終わり方でしたがどう考えても潮時です。

た〜。さん お疲れ様でした。







※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。