Fishing


梅雨寒の運河調査



6月13日 原チャリで運河の調査に行ってきた。
釣り場到着が7時頃、まずは居着きのシーバスを仕留めるべく護岸下をテクトロで探るも反応無し、これは先日と同じ。
2日前と似た状況であれば8時過ぎに地合いが来る予定なので焦っても仕方ありません。
昨日買ったルアーの泳ぎを確認しながら時間を潰す。
気がつけばすでに8時過ぎ、ここでた〜。さんが合流です。
しばらくしてた〜。さんにヒット! セイゴちゃんでした。
これまでまったくアタリが無かったのでセイゴといえども魚が居るのが分かっただけでもやる気が出ます。
先日連続ヒットしたにょろにょろのちっこいので護岸沿いを攻めると水面直下を泳がしていたルアーにひったくるようなバイトが・・。
やたらと走ったので最初はボラかと思いました。
ボラだとするとネットを持って来てくれたた〜。さんに申し訳ありません。
でも水面に姿を現したのはシーバスだったので一安心、急に慎重なやり取りになります(笑)
その後10時近くまでルアー投げてましたがさっぱりでした。
とりあえずバチ系のルアーでそれも表層付近で釣れたのでまだバチパターンは有効なようです。
この調子で次の潮も楽しめれば良いのだけれど・・。

た〜。さん お疲れ様でした。








※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。