Fishing


イナッコ探しの運河調査



6月18日 原チャリで運河の調査に行ってきた。
近所の運河のバチ抜けが終わってしまったのかパッとしないので久しぶりに平和島方面に行ってみることにする。
釣り場到着が7時頃、ほぼ無風状態なので小規模ながらもイナッコの群れが泳ぐ引き波が確認できる。
その下にシーバスが付いているのかどうかは釣ってみないと分かりません。
まずはイナッコのサイズに合わせたナチュラル系のボラカラーのルアーで様子をみてみますが反応無し・・。
これだけベイトが居たら逆に派手なカラーじゃないとダメか?
で、キャンディーカラーにチェンジして攻めてみると数投目でかけ上がりでアタリが・・、と思ったらジャンブ!
バレちゃいました(汗)
サイズはイマイチでしたが間違いなくシーバスでした。
気を取り直して広範囲に探ってみると遠投した運河の流芯近くでルアーが着水後、巻き始めと同時に来ました。
どうしてそんなところにシーバスが居たのかよく分かりませんがとりあえず釣れました。
画像に収めている間に射程距離内でサイズの良さそうな感じのボイルがあったのでサイズアップに期待したのですがその後はさっぱりでした。
まぁ、ボウズは回避できたので良しとしますか。








※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。