Fishing


曇り時々晴れ時々雨



10月9日 茨城方面にバス釣りに行ってきた。
釣り場到着は10時過ぎ、風が強いので浮くのを止めようかとも思ったのですがせっかく来たのでダメもとで浮くことに・・。
まともな向かい風だがエントリーしてからはキャストしやすい反時計回りで攻める。



晴れていると風が出る。



厚い雲が掛かり雲ってくると風が少し弱くなる、そしてポツポツと降り出す雨。
晴れると暑いけどまたいつ降り出すか分からないので雨具を脱ぐことが出来ない。
2時間が経過、曇った時に釣れそうな感じはするけどバスのバイトは今のところありません。



ギルの反応はあるのでフライをサイズダウンして遊んでもらう。
ちなみにルースニングならいくらでも釣れます。



その後、葦際で本命のバスが出た。
小バスですが撃沈だけは回避できました(汗)



エントリーポイントを通り過ぎその先にあるエリアも攻めてみる。
仲間内では「牛久エリア」といわれている確実に釣れないエリアですが・・。
しばらく風に流されながら攻めるもノーバイト(汗)
漕いで戻る元気が無くなったので上陸して歩いて戻ることにします。
フローターを担いで土手の道を歩いているとバッタが沢山いるのが確認できました。
バッタをイミテートしたフライを使えば結果が少し違ったのだろうかなどと思ったのですがもう後の祭りか・・。






※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。