Fishing


デイゲーム&ナイトゲーム



10月31日 天気が良いのでパックロッドの少しのルアーを持って若洲海浜公園に行ってみた。
イナッコの群れでも入ってきていれば釣れる可能性は高いのだけど、穏やかな海面はその気配も無し、たまにボラがはねるだけです。
駐車料金が時間によって加算される駐車場であれば速攻で移動するところですが1日500円の前払いなので自販機の缶コーヒーを飲みながらマッタリ過ごす。



人口磯の岩場をねぐらにしているこの猫はもう何歳になったのだろう?
毛足が長いので仔猫だった頃を覚えています。



昼過ぎには帰宅、昨日まで風邪でダウンしていたカミサンと一緒にスーパーに食材の買出しに行く。
その後日没までにはまだ時間があるのでドゥカティのシートを交換することにしました。
左が今まで使ってたシートで右がまっさらの新品のシートです。
今までのものは中のスポンジを交換した際にオリジナルのものよりも少しあんこ抜きして薄くしていました。
25年以上も前に上野にあるシートの張替え屋さんで縫ってもらったシートですが縫製自体はしっかりしています。
もう使うことは無いのかもしれませんがビニール袋に入れて大切に保管します。



夕食後に青海方面に出撃(笑)
タックルはメバル用のロッド&リールに小さめのハードルアーをいくつか、乗らないバイトが多発した時のためにメバル用のジグヘッドにスモールワームをセットしたものもいくつか持って・・。
フローティング、シンキング、バイブの順で様子を見るとフローティングミノーへの反応が一番良かった。
もちろん正体はセイゴクラスのシーバスですが・・。
しばらく頑張ったのですが突きに来るだけなのでまったく乗りません。
仕方なくジグヘッドリグを投入すると1発で釣れた。
恐るべし、スモールワーム、最初から使えば良かった。
こんなサイズでもライトタックルならロッドも曲がってくれるしそれなりに楽しいです。
なかなか活動的な一日でした(笑)







※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。