Fishing


バチ抜け調査2



3月23日 
夜の7時過ぎ、スマホのアプリで潮の具合をチェックしてみたら今日から中潮に突入しています。
潮位のほうは下げの6分くらいなので大急ぎで準備して出掛ければ下げ止まりまでの潮の動いている時間には間に合いそうです。
時間が無いので久しぶりにポッケ(原チャリ)を出動させた。
そういえば最後にエンジンを掛けたのは何ヶ月前だろう?
キーをひねってもニュートラランプは点灯しません、10ヶ月くらい前に交換した中華製のバッテリーはすでに完全放電しています。
こういう場合でもキック式のバイクはマグネット点火でエンジンが掛かるからありがたい。
ガソリンコックを開けてキック3回でエンジンは目覚めました。
毎回エンジンを切る少し手前(距離にすると800mくらい)からガソリンコックをOFFにしてフロート室の中のガソリンを極力少なくするよう心がけています。
こうすることで長期間乗らなくてもコックを開ければフレッシュなガソリンがキャブに送られますからね。
釣り場まで10分、さすがにチャリンコより早い、ていうかクルマよりも早い(笑)
速攻で準備を済ませ実釣開始、まずは護岸をテクトロでチェックします。
すぐにアタリが・・、乗らず(汗)
その後もショートバイトは続きますがセイゴちゃんを2匹バラシてキャッチ出来ず。
とりあず1匹は釣りたいのでにょろにょろの小さいのにチェンジして攻めてみる。
すぐに来たっ!
ジャンプ!
わわっ、フッコサイズか?
ジジジ・・とドラグが鳴ってからフッと軽くなった。
またバレタ・・・。
にょろにょろのシングルフックがのびてました。
ルアーチェンジするんじゃんかった、と後悔してももう遅い。

このまま手ぶらで帰るわけにはいかないのでその後何とか1匹釣りましたが・・、セイゴちゃんを・・。






※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。