Fishing


バチ抜け調査4



4月8日 大荒れの天気の後だったので濁りが気になりましたが中潮なので原チャリで調査に来ました。
いつものようにまずはテクトロで様子を見る。
端から端までチェックを入れましたが魚が居れば反応があっても良い筈です。
今日もダメかなぁ、と思いつつ運河が合流しているポイントに流芯の向こう側にキャストしてみる。
今は引きの5分くらいなので引き潮の流れにより渦が巻いているのかキャストしたルアーを巻き始めると水の抵抗がかなりある。
と、思ったらいきなり来た♪
久々のシーバスらしい手ごたえです、ジャンプ、えら荒い、楽しい(笑)
抜き上げは無理そうなので自作のランディンググッズで何とか取り込みに成功、50オーバーのシーバス君でした。
すでに地合いが過ぎていたのでしょうか、その後はアタリが2度程ありましたが乗せることが出来ず。
小一時間粘ってみましたが後が続かず。終了しました。

近所の運河の調査をしてきました。
川の流芯の向こう側に着水したルアーにヒット!
それもなんと2投目でした。
今日は爆釣だぁ!と思ったらその後はさっぱりでしたが・・。









※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。