Fishing


バチ抜け調査5



4月10日 風が弱くなったようなので運河の調査に行ってきた。
実は昨晩も行ったのですがボウズでした。
バチ抜け狙いの釣りは安定した天候が続かないとなかなか難しいものがあります。
日没と同時に釣り場に入る、今日はいつもよりも西に移動したところにあるポイントです。
タックルの準備をしているとすぐ近くの水面で「バシャッ」とライズが起きた。
大急ぎでガイドにラインを通したのでキャストしたら何だか変です。
2番目のガイドにラインを通し忘れてました(笑)
大急ぎで通し直してキャスト再開、3投目でヒット!
・・・小さい。



流芯に近いところで起こるライズの主はもう少しサイズが良さそうなので遠投を心がけて攻める。
でも釣れるのは案外足元だったりします(笑)
手前のかけ上がりでヒットしました。
とりあえずフッコサイズが釣れて良かった。
その後はピックアップ寸前にセイゴちゃんが2度程出ましたが乗せることが出来ず。
水面がにぎやかだったのはほんの1時間ほどでだんだんと魚っ気が無くなっていく感じが早かった。
8時頃には撤収しました。








※釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。