Fishing


バチ抜け調査8



4月18日 風が強かったけど今日も行ってみた。
釣り場到着が7時過ぎ、まともな向かい風、強風により水面が波立っていてバチに引き波を見つけるなんてのは不可能です。
空気抵抗が少なくで飛距離が出そうなバチ系ルアー(マニック)でチェックを入れてみます。
数投目のピックアップ寸前に出ましたが乗らず、とりあえず魚が居るのが分かれば集中力が維持できます。
8時近くなったらライズらしきものが確認できるようになってきました。
ライズのあったポイントを狙うと何とか1匹目をヒット!



1匹目のセイゴちゃんをリリースした場所にバチが泳ぎ着きました。
泳ぐ速度が案が速いのにびっくり、大きさは6センチほどです。
なるほど、先日にょろにょろの小さいのに反応が良かった理由が分かりました。



そのにょろにょろの小さいのにチェンジすると急に反応が良くなりました。
大体こんなサイズでしたが8時半頃までやって6匹ほど釣れました。
それにしてもでかいシーバスはどこにいるのでしょうか?







釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。